姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

いろいろ思うこと

現在は「キャロル」というケイト・ブランシェット姐さんが砲撃かましていますが、皆様はご覧になられましたか?私はもう行く前から心臓に穴が開いている状態ですので、当日は担架に乗せられた患者のごとくハァハァ言いながら見ることでしょう。気味悪いですね全く。

話は変わりまして健康診断の結果で3つ引っかかり、その中で初めて「再検査してナウ!」という号令をいただきまして。ふゆに体調悪くなりがちなので気にしていたのですが、どうやら血尿が出ている模様。来月また検査します。

何でしょう、3年前からですかね仕事が波に乗ろうとすると体が邪魔をするという。もう仕事するなってことでしょうか。それとも他のことをやれということなんでしょうか。前回倒れた時にとても悩んでしまって、ある方に相談したのですがそのアドバイスですら呑み込めなかったという。そう、あたくし頑固なのです。

で今回も偶然ながらその方に来週会うという。今度は素直に聞いてみたいと思います。あともっと気楽に生きたいと思った。長女で親からの締め付けがあったせいか、なんでも重くそして区分けして考えるクセがあったのですが、それを辞めたいなと思います。そのこと自体が悪いとは思わない。それはそれでひとつのパワーとなり、色んなことができました。でもちょっとそれをホカシてみたくなった。捨てたくなったんです。

と言いつつまた拾うかもしれないけど、もっといろんなもの捨てたくなった。自分が今まで抱え込んだもの。キャラとか考えずに。自分を変えたいのではなく、要らないものを捨てたいのね。それだけ。

杉村春子姐さんの女の一生「誰が選んだのでもない自分が選んだ道だもの。間違いと分かったのなら間違いでないようにしないと」というのに近いです。