姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kちゃん

タイトルを変えました。つぶ庵は、Kちゃんが瀬戸内寂聴さんの寂庵にからめて付けてくれたものです。Kちゃんは高校の時の友人です。私には高校時代から付き合ってくれている友人が2人いて、そのうちの1人です。もう1人はとにかく純粋で明るくて無邪気なのです…

女の子の行方

私が前の会社で異常に同性同僚に気を使ったのは何故か?学生時代は気が合う友人達とつるみ、他のグループからバカにされようが知ったこっちゃないと思ってました。けれど会社ではもうグループメンバーの一員となってました。でもここは会社、仕事さえしてい…

そしてここにいる

様々な仕事を経験するうちに、何か好きなことがある人は強いと思いました。逆に何か好きなことを仕事にしたいと。私の失敗は好きなことが自然ではなく決めつけてしまったことであり、周りから頼まれたことを拒絶したことだと思っています。私は人には必ず好…

はじめに

12月に仕事を辞めて家にいます。いつもは過去に背中を向けて、もっと人に自慢ができて、かっこよくて収入が良くて、楽で家から近い仕事を一刻も早く手にしたくて、イライラセカセカしながら日々を過ごし、そしてようやく見つけた仕事に自分を押し込んで納得…