姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

そしてここにいる

様々な仕事を経験するうちに、何か好きなことがある人は強いと思いました。逆に何か好きなことを仕事にしたいと。私の失敗は好きなことが自然ではなく決めつけてしまったことであり、周りから頼まれたことを拒絶したことだと思っています。私は人には必ず好きなことがあるのだと思っていましたが勘違いでした。無い人だっているんです。そしてそれこそ自分でした。好きなことが無くたって良いんです。そういう人だったのよ私は。もう人生の折り返し地点、これから自分がやってきたことをリバースしていていけばいいんです。だから私は自分には特に好きなことはなく、周りから頼まれたことを受け入れていく、これこそこれからの私のキャッチコピーです。あ、好きなことはなくても興味があることはたくさんありますし、良いなと思ったことはどんどん褒めていこうと思います。それこそ「特に好きなことがない」人の努めだと思うので。もう自分のペースで、上とか下とか見ずにボーっと歩いて行こうと思います!