姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

美輪明宏さま「人生はドンマイドンマイ」より拾った言葉

  • 攻撃的な人は攻撃されることに慣れていない

前の職場にいた超攻撃的な人は、攻撃されるのが怖くて攻撃していたのだろうか。

  • 近所の人たちにニコニコと明るく接して、頭も腰も低くしていれば、だれもあなたをとがめない

まさにこれでした前職での私は。これと仕事をしっかりしていよう!をスローガンとしたが、お昼を毎日一緒にするのが耐え難く。

  • 人の好意を、好意と思えない

母からの押しつけ好意を拒むのが私の歴史、人の行為を受け取るのが下手なのだが、これはこれからの課題、まずは好意と思おう。

  • 世の中の人は、あなたのことをそんなに注目していません

これは高校の時かな、このことに気が付いてからすっごい楽になったので、改めて拾った。

  • 一寸の虫にも五分の魂

感謝はみつけるものなのだ、そうすれば場が見つかる

  • 感情では何も解決しない

改めて心の入れ墨に。