姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

私のワタシ

私は自分の転職の多さに、違和感を感じたことは今までなかった。それよりも「今度こそ辞めない仕事を得よう」と何度も挑戦し、様々な理由で転職を重ねてしまった。
何でここにきて転職について考えようと思ったのか。理由は分からないけど、前職で働いていた人が「転職する人の気持ちがわからない」と言っていたからだ。私は彼女の言葉には賛同できないけれど、何で自分は転職するするのか改めて考えようと思ったのだ。
とにかく家にこもって休みたくなる。人に会いたくなくなる。これってすり減ってるよね、何かが。何をすり減らしてるんだ、私。たぶん色んなことを上手くやろうとしてるんだろう。そして自分を投影し過ぎたんだろう。
投影できる仕事はカッコいいけど、私にはその役はつかない、ということが分かった。今の人生で私は私をうんと愛でて充実させたい。私にしかできない仕事ではなくて、私の視点で色んな体験や考えを持ちたい。これは訓練だ。修行だ。
今まで仕事に対しては、本当にうんと甘えていた、という事がようやく分かった。気がつく事ができて、私は幸せだと思う。みんな白鳥のように、足をバタバタさせて湖に浮かんでるんだ。なんか仕事に対して、強くなったし楽にもなった。私は私で、私をもっと大事に育てていこうと思う。