姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

どうもありがとう

昨日はなんか悟りを開いたかのような転職に対する思いで、夜はうまく寝れませんでした。特にお世話になったのに自分でも良くわからないまま、傷つけることだけでしか自分を表現できなくて、嫌な思いをさせてしまった方々が、浮かんでは消えて、あらまた思い出したの連チャン。あの世に行ったら真っ先に謝りにいくリストの方々ですが、自分は甘えていたのだと理由がわかりました。リスト更新。

NHKドキュメント72時間を見たのですが、母子家庭で子供3人育てた女性について。泣きたい仕事をいくつもやりながら育てきったのが自分の誇りだと、仰っていました。今までの自分だったら、仕事が続かない自分を責めてたのでしょうけど、彼女のセリフはうんと励みになりました。彼女はとても素敵な人でした。

もう年齢的にも仕事を見つけるのはとても厳しいと思いますが、次に仕事を得ることができたら、新しい心構えで向かっていきたいと思います。正直家にいる方がうんと楽です!でも…このまま私死んだら、あの世で謝るリストの方々に会いに行けないじゃないですか。やはり大好きな方々ばかりですので、ここは自分に落とし前つけるということで、覚悟しています。

同じくドキュメント72時間で、がん治療をされている女性の方について。なんだろう、孤独に対する覚悟が凛としていて。テレビの前でだけ正論言ったりする人いるじゃないですか。違う、彼女は本当に覚悟してた。顔に出てた。

大丈夫、私もむやみに友達欲しいとか思いません。自分も他人も冷静にみつめて、自分の足で歩きます。そして少しでもこの気持ちを忘れないために、ここで書いていこうと思います。☆をつけてくれた皆さま、どうもありがとうございます。素直に嬉しいです。つけない皆さま、間違って踏んでしまった方々にも、感謝です。良い週末を!