姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

タイトルを変えました

仕事はまだ決まってません。けれど何件か面接に行くことができ、そこでいろんな人に会うことができました。占い師に「何か好きなことをみつけなさい」と言われて探しましたが、仕事につながることで好きなことなんて…無理にこじつけてみつけようとしましたが、あたしゃ仕事嫌いだということが判明。今までがんばってきたのは、仕事を通して自分のアイデンティティというやつを誇示したかっただけなんです。あたしゃここにいるよ!こんな仕事をしているの!と人に言えるような仕事しかしないわよ!!!!

…アホでんがな。こんな心持では仕事なんか続かない。もし続けていたとしても、周りや自分を傷つけて、どす黒いヘドロ人間になってたでしょう。いや違う、なんか違うと思い自分のヘドロに気が付かずに転職を重ねていきましたが、そのきっかけは「人」。あぁ素敵だなぁと思える人に会うたびに、落ち込みました。自分と比べて。なんで私はあの人になれないのか!?ノイローゼです。

で自分がアホだと思えるのと同時に、もう「素敵なあの人」になるのは辞めようと思いました。代わりに焦がれる思いを語っていけばいいじゃない!という着地になりました。今は。自分がなりたい女性へのラブレターを書いていこうと思います。ノイローゼ治療ですね。よろしくお願いします。