姐さんと呼ばせてください!

女優さん好きな私が姐さんと呼びたい方々への一方的なファンレターを書いています

パム・グリア姐さん(ジャッキー・ブラウン)

私はドンパチ映画が苦手です。だから面白いと言われているタランティーノ映画も見ることができず我慢していました。が。このジャッキー・ブラウンは見に行ってしまったのであった。それは私が映画の宣伝でジャッキーに惚れてしまったからだ!頭が良くて年齢が高くて美人なんて、外してたまるか。

f:id:tubunatto:20150507213408j:plain

もう最高にパムが素敵で!体系がボリューミーなんだけど、それが良い。ジャッキーが着こなす黒スーツに赤ワンピの迫力。足に隙間があるダイエット女には一生手に入るまい。腹に段がある私にも手に入らないが。

いやいや本当にいい女。いつも冷静で物事を俯瞰で見てるのね。欲に走るんだけど冷静なんだな。だから手に入れた金も計算してバカ使いせず、安定して過ごすんだろうな。感心したのは男性といる時のスキの見せ方。使い分けてるんだけど嫌味じゃないし、弱み見せない、でも堅くない。なんつうか一人で生きてる人なんだよね。そこにすっごい色気を感じる。ラストシーンのキスも溺れないし、彼女を見送ることを決断できる、冷静な相手を選択できてしまうジャッキーの哀しい賢さ。タランティーノ、ありがとう!!